レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜松本空港にやってきました♫〜

神戸空港からフジドリームエアラインズに乗って松本空港にやってきました!

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200209091551j:plain

松本空港の展望デッキは障害物がほとんど無い為、とても飛行機が見やすいです。また空港周辺はには公園が整備されており、公園からも飛行機が見やすそうでした。

 

 

 

f:id:ainchan:20200209091823j:plain

この日の松本空港は北海道フェアが行われており、多くの人に賑わっていました。

 

 

 

f:id:ainchan:20200209091903j:plain

f:id:ainchan:20200209091936j:plain

この日のお昼ご飯は空港内にある唯一のレストラン“城下町”でお蕎麦を頂きました。信州と言ったらやはりお蕎麦ですよね。食べやすて美味しかったです。

 

 

 

f:id:ainchan:20200209092052j:plain

ターミナル2階に展示してある信州の名産品。下段には何やら鉄道模型らしきものが!

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200209092142j:plain

f:id:ainchan:20200209092158j:plain

f:id:ainchan:20200209092210j:plain

鉄道模型!と思ったら木で出来た車両でした。とても素晴らしい完成度!良く出来ています。特にE353系の前面部分が素晴らしい!!これお土産品として販売したら売れるのでは無いでしょうか。もし販売していたら私は記念に買ってしまいそうです(゚∀゚)




 

f:id:ainchan:20200209092435j:plain

隣のケースにはモデルプレーンが展示してあります。地方の空港はこう言ったモデルプレーンの展示が多いですよね。そして大抵の空港にはJASのモデルがあります。かつてのJASは地方空港と東京を結ぶ重要なエアラインだったことが分かります。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200209092642j:plain

f:id:ainchan:20200209092828j:plain

松本空港は非常にコンパクトな空港で、売店が2つ、レストランが1つ。一応有料の待合室もあります。この日は団体の予約が入っていたようで使えませんでした。残念!

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200209092805j:plain

就航路線は神戸・札幌線が1往復、福岡線が2往復となります。かなりトラフィックが少ないですが、札幌や福岡線があるのは便利ですね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200209093107j:plain

さて松本空港を楽しんだ後は、再びFDAに乗って福岡へと向かいます。やってきたのはホワイトカラーの12号機でした。

 

 

 

f:id:ainchan:20200209093304j:plain

山に囲まれた空港ということもあり、晴れていれば美しい山々を見ることが出来ます。

 

 

 

f:id:ainchan:20200209093431j:plain

福岡までは約1時間40分程。もちろんドリンクのサービスがあります。コーヒーはカルディ、お菓子はシャトレーゼのチョコレートが提供されます。サービスにもなかなかこだわっているようですね(^O^)

 

 

この便の搭乗率は約5割程度でした。空いているので機内も快適。すっかり寝てしまい気がつけば福岡へのファイナルアプローチが始まっていました。

f:id:ainchan:20200209093753j:plain

特徴的な形の相島が見えると福岡空港はもうすぐです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200209094210j:plain

ターミナル南側のオープンスポットに到着。隣には嵐ジェットが駐機していました。

 

 

今回は神戸〜松本、松本〜福岡とFDAに搭乗しました。初めてのFDA定期路線に乗った訳ですが、なかなか良いサービスで好感が持てました。また松本や名古屋小牧、花巻、札幌丘珠など羽田との路線が無い空港に多く就航しているもの良い点です。JALとのコードシェア便ですからJALから予約すれば搭乗回数やFOPも稼ぐことが出来ます。次もまだ訪れたことがない空港を目指して乗ってみようと思いました( ´∀`)

 

 

 

  にほんブログ村参加しています。もし良かったらクリックしてみて下さい

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

 

 

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

 

ameblo.jp