レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜出雲&隠岐空港へ✈︎〜

記事にするのが遅くなってしまいましたが、今回の週末プチ旅行記島根県出雲空港を訪れます!

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223065021j:plain

羽田空港から出雲空港へ。7時10分発のJL277便に搭乗します。出雲空港へは羽田からJAL便が1日5往復設定されており、利用者が多いことが分かります。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223070514j:plain

f:id:ainchan:20200223071749j:plain

今回乗る飛行機はB767-300。実はこの機体は国際線仕様機なのです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223071524j:plain

シートはこんな感じ。国内線のシートと違いヘッドレストが付いているのが特徴です。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223071737j:plain

f:id:ainchan:20200223071742j:plain

そして個人用モニターが付属。国際線ならばこれで映画やオーディオ、ゲームなんかが楽しめますが、今回は国内線のため、フライトマップも含めて利用出来ませんでした。ただ、以前同じ様に国際線機材で国内線に乗った時(羽田〜セントレア)はゲームやフライトマップが楽しめました。この違いはなんなのでしょうね〜。

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223073917j:plain

ほぼ定刻通りに飛び立ちました。この便の搭乗率は高く、ほぼ満席でした。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223075342j:plain

天気がよく富士山もバッチリ見えました!隣の乗客も大興奮で、写真をたくさん撮っておりました。皆さんやはり富士山が好きなんですね〜(^O^)

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223084325j:plain

f:id:ainchan:20200223084736j:plain

出雲空港へは約90分程。米子空港の脇を通り、宍道湖からファイナルアプローチへ。


 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223085323j:plain

出雲空港に到着です。出雲空港宍道湖に突き出す様な形で空港があり、米子空港と同様山陰地方重要なアクセス拠点となっています。同空港を訪れるのは2度目。久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223090603j:plain

さてここからは乗り継いで隠岐空港へと向かいます。強風の影響で少しディレイしている様ですが、飛びそうなので一安心です。

 

次回へつづく…。

 

ameblo.jp

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村