レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 ~瀬長島と飛行機と~

昨日の続きです。那覇空港からゆいレールに乗って、隣駅の赤嶺に向かいます。

 

 

f:id:ainchan:20190329114715j:plain

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190329114744j:plain

那覇空港駅を出発です。ゆいレールは運転席のすぐ後ろに座席があるので、空いていれば前面展望を楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190329114905j:plain

空港駅を出てすぐにゆいレールの車両庫がありました。ラッピング車両もあるんですね!!

 

 

 

f:id:ainchan:20190329114956j:plain

赤嶺駅までは空港と並行して走ります。航空自衛隊那覇基地の入り口に展示されている航空機達。F-104はやはりカッコイイですね~。

 

 

f:id:ainchan:20190329115112j:plain

那覇空港から約3分。赤嶺駅に到着です。ここからはバスに乗ります。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190329115154j:plain

赤嶺駅南口から、瀬長島までは無料シャトルバスが出ています。この日は平日でしたが、かなり混雑しており乗車できない人もいました。無料なのは有り難いですが、シャトルバスの本数が少ないのがネックですね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190329115813j:plain

f:id:ainchan:20190329115832j:plain

瀬長島は那覇空港の南側に位置する島で、赤嶺駅からバスで5分程。ホテルと30店舗以上のお店があるリゾート施設です。そしてこの瀬長島の高台からは那覇空港が一望できる他、出発あるいは到着する飛行機を沢山見る事が出来ます。

 

 

 

f:id:ainchan:20190329120103j:plain

f:id:ainchan:20190329120120j:plain

f:id:ainchan:20190329120158j:plain

f:id:ainchan:20190329120228j:plain

この日は南風で離陸していく飛行機が見られました。ジンベエジェットが良い感じです!!

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190329152307j:plain

f:id:ainchan:20190329152324j:plain

f:id:ainchan:20190329152339j:plain

そして沖縄の海はとても綺麗!!砂浜に立って海を眺めていると、なんだか落ち着いた気持ちになりました。





f:id:ainchan:20190329152618j:plain

そして那覇空港は沖合に第2滑走路を作る大工事の真っ最中!ひっきりなしにダンプカーが埋め立て地へと向かっていました。滑走の完成は2020年だそうで、完成したら瀬長島からさらに良く飛行機が見えそうですね~!

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190329153507j:plain

瀬長島のウミカジテラスにはお店がたくさん!特に飲食店が多く、大勢の観光客で賑わっていました。ここはお土産屋さん。沖縄の特産品や限定品がたくさん売っていましたよ~。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190329153800j:plain

f:id:ainchan:20190329153817j:plain

お昼ごはんはエイトマンズ・シーバーグというお店でフィッシュバーガーを頂きました。オリオンビールと相性抜群!!とても美味しかったです(^O^)

 

 

                 =つづく=

 

 

blogs.yahoo.co.jp