レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜釧路へ〜

今回の週末プチ旅行記は北の大地、北海道を訪れました。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190503103352j:plain

f:id:ainchan:20190503103404j:plain

今回はエアドゥで釧路空港まで行きます。ANAと共同運行便なのでANAから予約すればマイルもプレミアムポイントも貯まります。機種はB737-700。-800に比べて胴体が短いのが特徴です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190503103548j:plain

機内はモノクラス編成。座席の間隔も広くはないですが、LCC程狭くはない感じです。私はなるべく手荷物は上の棚に入れて、前の座席の下に足を伸ばせるようにしています。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190503103745j:plain

翼端についているウイングレットの内側にはベアドゥが!!このキャラクターはとても可愛いですね〜。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190503103849j:plain

釧路空港までは約1時間20分程。あっという間ですね。雲が多いですが所々晴れているようで、もう雪はだいぶ少なくなっている印象でした。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190503104019j:plain

釧路空港ターミナル。愛称はたんちょう釧路空港。近隣の釧路湿原に生息する丹頂鶴にちなんだ名前です。羽田線以外では千歳・丘珠・関西路線が就航しています。

 

 

 

f:id:ainchan:20190503104325j:plain

晴れ間も出てきて気温は15度に。「北海道は寒いだろうなぁ」と身構えて来たのですが、意外と暖かったです(゚∀゚)

 

 

 

f:id:ainchan:20190503104433j:plain

鶴のモニュメント。牛や熊のモニュメントもありました。雄大な自然に囲まれた地域なんですね。

 

空港からはバスに乗って釧路駅まで向かいます。

 

 

                 =つづく=

 

blogs.yahoo.co.jp