レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

レゴトレイン キハ54形と…

完成したキハ54の本線デビューです。

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

f:id:ainchan:20190511223353j:plain

f:id:ainchan:20190511223338j:plain

まだ1両のみなので走行はしていませんが、街をバックに撮影してみました。電化区間ディーゼル列車。苫小牧駅と言った雰囲気でしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190511223317j:plain

駅に佇むキハ54。1両の短い車両ですが、なかなか絵になりますね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190511223244j:plain

普通列車を追い越す特急列車。こう言った普通列車と特急列車の対比が、日常の光景で楽しいです。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190511223221j:plain

キハ183スラントノーズと。この並びももう過去のものになってしまいましたね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190511223154j:plain

我が家の北海道の車両達。フラノエクスプレスはとても個性的な車両だっただけに、どこかに保存されれば良かったのですがね…m(_ _)m

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190511223139j:plain

走行させる為に、暫定的に動力車付き荷物車両を連結してみました。気動車+貨車という組み合わせも面白いですね~。
 
 
1両でもトコトコ走る感じが良いですが、やはり2両はあった方が絵になりますね。早い所作りたいですが、パーツ不足なので完成は暫く先になりそうです。