レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜大阪空港ホテル〜

成田空港から伊丹空港に来ました。今回は夜の便なので、伊丹空港内にある大阪空港ホテルに泊まります。

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

legocity2.hatenablog.com

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190609224937j:plain

f:id:ainchan:20190609225059j:plain

f:id:ainchan:20190609225120j:plain

ホテルに行く前に展望デッキで夜の飛行機ウォッチングを楽しみました。伊丹空港で夜に飛行機を見る機会はあまりないですからね〜。運用制限時間間近でしたが、運行本数が多く特に到着便が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190609225351j:plain

f:id:ainchan:20190609225405j:plain

今回宿泊するのは伊丹空港内にある大阪空港ホテル。空港内の3階にあり、非常にアクセスの良いホテルです。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190609225903j:plain

f:id:ainchan:20190609230008j:plain

空港内は多くに人が行き交い忙しく喧騒な感じですが、ホテル内に入ると静かで落ち着いた雰囲気となります。ホテルは3階の1フロアのようですが、部屋数はそれなりに多いようです。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190609230229j:plain

f:id:ainchan:20190609230556j:plain

至ってシンプルですが、翌日も朝早いので寝るだけなら十分すぎる内容です。ベッドが広いのが良いですね。寝心地も良かったです(^O^)

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190609230735j:plain

アメニティも一通り揃っています。清潔感があってなかなか良い部屋でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190609230830j:plain

フロア内には自販機があって、ジュースや水、ビール等のアルコール飲料の他にカップラーメンやおつまみ、お菓子等が売っていました。また空港内にはコンビニもあるので、夜遅くになっても飲食には困らないですね。

 

 

今回は空港内にある“大阪空港ホテル”に宿泊しました。伊丹空港周辺には他にもホテルがたくさんありますが、やはり空港直結というのは利用者側からすると安心・便利ですね。翌朝の便が早い時などは特に重宝すると思います。

 

 

 

 

blogs.yahoo.co.jp