レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜美味しい日本酒が飲める!? 出雲空港〜

前回の続きです。隠岐から出雲空港まで戻って来ました。

 


legocity2.hatenablog.comlegocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223110107j:plain

f:id:ainchan:20200223110116j:plain

早速展望デッキへ。私が隠岐から乗って来たATR-42が見えます。その横には訓練中の消防車がたくさん!

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223105942j:plain

f:id:ainchan:20200223105937j:plain

出雲空港はコンパクトな作り。1階に到着ロビー、2階には出発ロビーと売店等があります。そして3階に展望デッキとレストランがあります。お店には出雲では有名な一畑百貨店が入っています。

 

 

 

 

 

   f:id:ainchan:20200308104312j:plain

さて本日のお昼ご飯は出雲空港3階にあるレストラン“神在”で頂くことにしました。出雲と言ったら割子そば!ということで3色割子そばをチョイス。お蕎麦に直接つゆをかけて食べますが、なかなか美味しいです(^O^)

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200308104557j:plain

せっかくのなので島根の地酒3点セットも注文。“出雲富士”“七冠馬”“李白”の3種類。個人的に“出雲富士”非常に美味しかったですね〜。

 

 

 

 

 

 

      f:id:ainchan:20200308104917j:plain

という訳で空港内にある一畑百貨店で出雲富士を買いました!味は辛口ですが、ふくよかな感じがして、非常に飲みごたえのあるお酒です。良いお酒を見つけました(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     f:id:ainchan:20200223113237j:plain

こちらは出雲空港の時刻表。羽田線は一日5往復、伊丹線は4往復、それ以外にも福岡、名古屋小牧、仙台、静岡、神戸線が1往復あり、この手の地方空港にしては便が多いです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223114909j:plain

因みに私が隠岐から乗って来たATR-42は、折り返して福岡に行く便となりますが、エンジントラブルの為出発が1時間近く遅れたようです。このトラブルが隠岐で起きなくて良かったです…m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223120146j:plain

f:id:ainchan:20200223120209j:plain

さて2階出発ロビー前にはカードラウンジがあります。まだ時間があるので入ってみることにしました。

 

 

 

f:id:ainchan:20200223120258j:plain

決して広くはありませんが、木を使った暖かみのある室内。昨年の6月にオープンしたばかりだそうです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223120422j:plain

ドリンクのメニューは他のカードラウンジとほぼ同じですが…

 

 

 

f:id:ainchan:20200223120348j:plain

ジャスミンティーがあります。これは珍しいですね。個人的にジャスミンティーは大好きなので嬉しいです(^O^)

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200223124732j:plain

さてラウンジでゆっくりとした後は東京へと戻ります。復路の機材はB737-800でした。

 

 

 

f:id:ainchan:20200223134745j:plain

帰りも窓からは富士山が綺麗に見えました〜!!

 

 

 

今回は久しぶりの出雲空港と、初めての隠岐空港プチ旅行でした。隠岐には僅かな時間しか滞在できませんでしたので、次は出雲から隠岐へ、そして隠岐空港周辺を散策して伊丹へ行く、というプランも良いなぁ〜と思いました。おわり。

 

 

ja.wikipedia.org

 

ameblo.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村