レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜佐賀空港へ〜

今回の週末プチ旅行記は九州へ行きます🛫

 

 

 

f:id:ainchan:20190728103414j:plain

旅の始まりはいつも羽田空港から。この日は台風の影響が心配でしたが、問題なく飛ぶそうです。良かったぁ〜(^O^)

 

 

 

f:id:ainchan:20190728103539j:plain

本日の機材はB767-300です。B767も本当に長い間活躍していますよね〜。座席はプレミアムポイントを貯める為、プレミアムクラスにしました!広くてとても快適です!!

因みにB767のプレミアムクラスは、2+1+2の5座席×2列配置で全10席しかありません。

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

f:id:ainchan:20190728103703j:plain

羽田空港はかなり雨が降っていましたが、都心部の方は雲の切れ間もあり晴れているようでした。やはり台風の影響でかなり不安定な天気でした。それでも飛行中は大きく揺れる事がなくとてもスムーズでした。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190728104038j:plain

朝食が出てきました。今回のメニューは「マグロのカツサンド」「フレンチトースト」「焼きなすと枝豆のピューレ」「明太子サラダ」そして「トマトとオクラ、鯛のスープ」です。どれも美味しかったですが、特にマグロのカツサンドとフレンチトーストが美味しかったですね〜。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190728104317j:plain

ゆっくり食事をして、音楽を聞いているともう九州です。これは大分空港??

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190728104541j:plain

f:id:ainchan:20190728104551j:plain

徐々に高度が下がってきました。佐賀の方は天気が良いみたいです。

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

f:id:ainchan:20190728104634j:plain

さらに高度を下げてファイナルアプローチへ。佐賀空港が見えてきました!

 

 

 

f:id:ainchan:20190728104706j:plain

佐賀空港の滑走路は南北に伸びており、R/W11とR/W29になります。この日は東寄りの風向きで着陸滑走路はR/11となりますが、逆方方向のR/W29側からアプローチをして、空港の横を通り、R/W11へ侵入して行きました。

 

 

 

f:id:ainchan:20190728105035j:plain

海が近い!!この状態から右旋回をして滑走路へ入りますが、高度が低いのでなかなかスリリングです( ゚д゚)

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190728105155j:plain

無事佐賀空港に着陸しました。長閑な雰囲気の空港です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190728105236j:plain

九州佐賀国際空港。名前の通り韓国線等の国際線も就航しています。さて、この空港でみたい場所があります。空港からほど近い場所にある公園ですが、その様子は次回お届けします。

                                 =つづく=

 

 

 

ameblo.jp