レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜仙台空港 エアポートミュージアム〜

前回の続きです。展望デッキで飛行機ウォッチングを楽しんだ後は、空港内にあるエアポートミュージアムへ行きました。

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190812075117j:plain

仙台空港エアポートミュージアム「とぶっちゃ!」ターミナル内の3階にあります。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190812075247j:plain

f:id:ainchan:20190812075336j:plain

f:id:ainchan:20190812075352j:plain

ミュージアムはコンパクトな作りですが、中には仙台空港の歴史展示や、飛行機に関することあれこれを学ぶことができます。コックピットは実際に座ってボタン等も色々押す事が出来ます。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190812075536j:plain

ANAで実際に使われているビジネスクラスのシートも展示してあり、自由に座る事ができます。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190812075313j:plain

f:id:ainchan:20190812075635j:plain

f:id:ainchan:20190812075700j:plain

仙台空港に所縁のある旅客機の模型も沢山展示されています。旧塗装のYS-11、やはり良いですね〜(^O^)

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190812075822j:plain

また同じ3階のレストランフロアには航空学校で使用されていた小型機、エアロスバルが展示されています。空港祭りの際は、コックピットに座れるイベントも行われるそうですよ〜。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190812080133j:plain

仙台と言えば牛タン!!という事で、この日の昼食は牛タン定食を食べました。美味しかった〜(*≧∀≦*)

 

                                つづく…

 

 

 

ameblo.jp