レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜小松空港のF-15戦闘機〜

今回の週末プチ旅行記は石川県の小松空港にやってきました!

 

 

f:id:ainchan:20190905200944j:plain

今回の行程は羽田から小松へ向かい、その後小松から福岡、福岡から羽田へ帰ると言うルートです。

 

 

 

f:id:ainchan:20190905201050j:plain

展望デッキへ行くと空港ターミナルの向かいにある航空自衛隊小松基地所属のF-15がラインナップされていました。この様子だと今日は訓練を行う感じです(゚∀゚)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190905201450j:plain

こちらは羽田から乗ってきたB767-300。折り返し羽田行きとなります。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190905201548j:plain

しばらくするとF-15が動き出しました!

 

 

f:id:ainchan:20190905201633j:plain

ランウェイエンドで最終チェックを行う機体。

 

 

離陸シーンは動画でどうぞ…


小松空港 航空自衛隊F-15

(デジカメでの撮影の為、手ブレがありますがご容赦下さい)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190905202047j:plain

羽田行きのB767がプッシュバック。

 

 

 

f:id:ainchan:20190905202134j:plain

UH-60も出発準備をしていました。

 

 

 

f:id:ainchan:20190905202242j:plain

次の編隊が離陸体勢に入ります。やっぱり戦闘機はカッコいいですね〜(*≧∀≦*)

 

 

 

f:id:ainchan:20190905202820j:plain

f:id:ainchan:20190905202835j:plain

大地が唸るような爆音を轟かせて離陸して行きます。この迫力はスゴイです!!

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190905203328j:plain

F-15の離陸を待ってANA機が離陸して行きます。

 

 

f:id:ainchan:20190905203000j:plain

救難機のU-125も離陸のため滑走路に向かいます。この時間帯はトラフィックが多く実に見応えがありました。

 

 

 

f:id:ainchan:20190905203428j:plain

次にやってきたのは訓練機であるT-400。ホーカー400と言う民間機を改造した訓練機です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190905204027j:plain

大韓航空スカイチーム塗装機が着陸。この塗装機は初めて見ました。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190905204824j:plain

着陸するIBEXのCRJ700。小松空港からはこのIBEXに乗って福岡空港まで向かいますが、その様子は次回お届け致します。

 

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

ameblo.jp