レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜天草エアラインに乗って③〜

前回の続きとなります。天草空港から福岡空港まで天草エアラインで向かいます。

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200323205618j:plain

天草空港で発券した航空券。福岡までの所要時間は約30分程です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200323205752j:plain

眼下には有明海島原半島が見えます。

 

 

 

f:id:ainchan:20200323205846j:plain

今回のフライトも飛行時間が短い為、特に機内サービスはありません。あっという間に博多の上空に差し掛かります。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200323210123j:plain

定刻通り福岡空港に到着です。今回このみぞか号ことATR-42に、大阪から熊本、天草経由で福岡へと向かいました。一つ一つの区間は短いものの、非常に乗りごたえのある楽しいフライトでした。小規模なエアラインながら天草エアラインは、色々と頑張っている姿が見られ、これからも活躍して欲しいと思いました。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200323210432j:plain

さて福岡からは乗り継いで、羽田へと帰ります。復路の便はA350です!!

 

 

 

f:id:ainchan:20200323210514j:plain

何度見てもかっこいいA350。本来なら福岡〜羽田線は混雑率が高いですが、この日は新型コロナの影響でだいぶ空いていました。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200323210744j:plain

何度見ても楽しい機外カメラによる映像。これは他の機種にも普及してくれると良いなぁと思うシステムです。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200323210917j:plain

この日は羽田周辺は荒れた天気で、かなり雲が低い状態。ファイナルアプローチからずっと雲の中を飛行し、機外カメラには雲の中に光るライトが独特で幻想的な雰囲気を出していました。

 

 

今回は初めて行く“天草空港”を訪れました。天草エアラインは所有する航空機がATR-421機のみという小規模なエアラインですが、機内でのサービスもよくまたJALと提携もしており非常に好感が持てるエアラインでした。また機会があれば乗ってみたいと思いました。

 

 

www.amx.co.jp

 

 

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

 

ameblo.jp

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村