レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜ホテルグレイスリー札幌に宿泊〜

前回の続きです。余市から戻り、札幌で一泊します。今回泊まるのは札幌駅前にある“ホテルグレイスリー札幌”です。

 

 

legocity2.hatenablog.com

gracery.com

 

 

 

f:id:ainchan:20191003202718j:plain

札幌駅南口から徒歩1分と言う好立地にあるホテルです。今回はANAの旅作での予約でしたが、エレベーターからすぐ近くのツインの部屋でした。大きな室内は広くはありませんが、2人で泊まるには十分です。

 

 

 

f:id:ainchan:20191003203230j:plain

札幌駅に隣接する大丸デパートの向かいにあります。この日はラグビーWカップの試合があったようで、駅前のパブリックビューイングはかなりの人で賑わっていました!

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191003203344j:plain

アメニティはこんな感じで、一通り揃っています。

 

 

 

f:id:ainchan:20191003203421j:plain

空気清浄機があるのは良いですね。ホテルの部屋は乾燥しがちなので、加湿機能がある空気清浄機があると便利で快適です(^O^)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191003203538j:plain

廊下からはさっぽろテレビ塔が見えました。ライトアップされて綺麗ですね〜。

因みに札幌駅も近いですし、付近にはコンビニも複数あります。また館内には無料の製氷機もあり、飲食には困らないのがとても良いです。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191003203806j:plain

f:id:ainchan:20191003203923j:plain

f:id:ainchan:20191003203938j:plain

この日の夕食はホテル近くに居酒屋に行きました。新鮮なネタのオンパレード。厚岸産の牡蠣。透明で透き通ったイカの刺身。そしてウニ!!どれもとても美味しかったです。やはり北海道は新鮮な海の幸が良いですね〜(*≧∀≦*)

 

 

今回泊まったホテルグレイスリーは札幌駅前という好立地ですが、宿泊費はそこまで高くないのが特徴です。ホテル自体のサービスもとてもよく、チェックイン時におしぼりのサービスがあるのは驚きました。このクオリティならまた使いたいと思うホテルでした(^O^)

 

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

ameblo.jp