レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜JAL A350ファーストクラス〜

福岡からの帰りはいつものANA!ではなくJALにて羽田へと向かいます。今回はA350で運行する便で、しかもファーストクラスの座席が取れたので乗ってみることにしました(゚∀゚)

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191104223225j:plain

 ファーストクラスということで、専用のラウンジを利用することが出来ます。また保安検査も専用のカウンターがあります。

 

 

 

f:id:ainchan:20191104223437j:plain

ANAと同様高級感のあるエスカレーターを登ると受付があります。今回は普通のサクララウンジではなく、ファーストクラスラウンジを利用できます。

 

 

 

f:id:ainchan:20191104223722j:plain

f:id:ainchan:20191104223738j:plain

ラウンジに続く通路からすでに特別な雰囲気が出ています(゚∀゚)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191104223850j:plain

福岡空港のファーストクラスラウンジはこんな感じです。落ち着いた雰囲気で、利用者も少なくかなり快適です。

 

 

 

f:id:ainchan:20191104224059j:plain

f:id:ainchan:20191104224113j:plain

f:id:ainchan:20191104224131j:plain

国内線ながらおにぎり、パンと言った軽食があります。お味噌汁やトマトスープなんかもありました。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191104224235j:plain

ビールはプレモルやエビス等プレミアムなビールが!これだけも普通のラウンジと違いますね。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191104224408j:plain

焼酎やウイスキーもあります。富士山麓はなかなか良いお値段のウイスキー。さすがはファーストクラスラウンジです(^O^)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191104224616j:plain

まずはプレモルで一杯。ファーストクラスラウンジで飲むビールはいつにも増して美味しいですね。このラウンジからは飛行機を見ることが出来ますから、本当に良い環境です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191104224559j:plain

食事はおむすびと味噌汁。この味噌汁はなかなか美味しいですよ〜(゚∀゚)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191104224836j:plain

f:id:ainchan:20191104224850j:plain

f:id:ainchan:20191104224911j:plain

ゆっくりと食事をしながら飛行機ウォッチング。至福の時です。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191104225001j:plain

富士山麓も頂きました。おつまみは自分で取るタイプ。必要な分だけ食べられるのが良いですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191104225131j:plain

ラウンジからは飛行機が本当によく見えます。

 

 

 

f:id:ainchan:20191104225156j:plain

香港エクスプレスのスペシャルマーキング機も撮影出来ました。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191104225538j:plain
今回私が乗るA350がやってきました。先月は福岡への往復で、A350を利用し普通席とJクラスに乗りました。いつかはファーストクラスに乗ってみたいと思っていましたが、意外とすぐに実現出来て嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191104225617j:plain

フライト時間が近づいてきました。名残惜しいですがラウンジを後にします。このラウンジはJALダイアモンドメンバーか、ファーストクラス利用者しか使えない特別なラウンジ。またいつか訪れたいですね。

 

                                つづく…

 

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

 

ameblo.jp