レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜松山空港〜

松山〜宇和島プチ旅行記、今回が最後となります。

 

 

legocity2.hatenablog.com

  

legocity2.hatenablog.com

  

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190410202827j:plain

松山空港ターミナルデッキで、飛行機ウォッチングを楽しみました。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190410202925j:plain

f:id:ainchan:20190410202943j:plain

f:id:ainchan:20190410202958j:plain

f:id:ainchan:20190410203019j:plain

それほどフライトが多い訳ではありませんが、飛来する飛行機のバリエーションはそれなりにあります。特に夕方は便数が多いので楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190410203232j:plain

さて出発までの間、時間があるので空港のカードラウンジを利用してみました。ターミナルの3階にある“スカイラウンジ”です。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190410203348j:plain

f:id:ainchan:20190410203412j:plain

全20席程で広いスペースではありませんが、滑走路側の席や個人のプライバシーに配慮した座席、また全席にコンセントがついています。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20190410203620j:plain

f:id:ainchan:20190410203636j:plain

ソフトドリンク(コーヒー・紅茶・オレンジジュース等)は無料、アルコールは有料となります。日本酒の種類が充実しており、四国の地酒を楽しむことが出来ます。

 

カードラウンジですので、航空会社ラウンジとはまた違った雰囲気ですが、出発までの間ゆっくりしたい場合には有効ですね。ただ、通路(廊下)を隔てる壁には隙間があり、静粛性は無いに等しいです。ラウンジは“静かで落ち着いた雰囲気”というのが、大前提、鉄則ですからこの辺りは改善して欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

    f:id:ainchan:20190410204103j:plain

    f:id:ainchan:20190410204157j:plain

帰りの便はスターウォーズジェットでした!紙コップもスターウォーズ仕様でいい感じ!搭乗率は低く、半分程度しか席が埋まっていませんでした。

 

今回は現存天守を持つ宇和島城を訪れました。高台にあるこぢんまりしたお城ですが、景色はよくとても美しいお城でした。宇和島まで行くのは時間がかかりますが、それだけの価値はあると感じました。やはりお城巡りは楽しです。同じ四国には丸亀城もあるので、次の機会に訪れたいと思います。

 

 

                 =おわり=

 

 

blogs.yahoo.co.jp