レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

JAL旅客機コレクション No.19 〜JALの最新鋭機 A350〜

今回はJAL旅客機コレクションより第19号をご紹介します。前回は日本の誇りである国産旅客機YS-11でしたが、今回は最新鋭機であるA350です!

 

legocity2.hatenablog.com

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

f:id:ainchan:20200728193242j:plain

昨年より導入が始まったエアバスの最新鋭機A350。今回はJAL第1号となるJA01XJがモデル。それまでのA330やライバルであるB777とは一線を画したスマートで、カッコいいデザインの旅客機です!!

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200728193500j:plain

機体後部には大きくA350と書かれています。飛行性能は勿論素晴らしいのですが、機内の空間も実に快適です。国内線仕様ながら全席にモニターが装備され、エンターテイメントシステムが充実しています。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200728193653j:plain

シートはファーストクラス、Jクラス、普通席の3クラス制。3クラスとも実際に乗ってみましたが、非常に快適で素晴らしいと思いました。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200728194632j:plain

見て良し、乗って良しのA350。これほど快適な機内空間なら国内線の長距離移動も苦ではありませんね。この飛行機に乗ってしまうと他の従来大型機(B777等)には乗る気が失せてしまいます。勿論、座席や機内のエンターテインメントシステムを一新すれば、B777とてまだまだイケると思いますが…。

 

 

次号は第20巻。付属する航空機はDC-9だそうです。これも楽しみです(^O^)

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

 

 

ameblo.jp