レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行に行くはずが…

     f:id:ainchan:20191012080047j:plain

今週末、ぶらりと飛行機に乗ってプチ旅行に行こうと思っていたのですが、台風19号の影響で行けなくなってしまいました。

 

水曜日くらいから徐々に台風の進路が明確になり始め、「もうこれは予約していたチケットをキャンセルするしかないかなぁ」と思っていた矢先、ANAからこんなメールが届いていました。

 

 

       f:id:ainchan:20191012075432j:plain

 

対象となる飛行機は、遅延・欠航に関わらず変更・払い戻しが手数料なしでできると言う事でした!さすがは大手航空会社です。これで一安心。予約を一度キャンセルして、翌月以降の便を新たに予約し直しました。しかも、今回より安く購入できたので結果的には得した感じとなりました。

 

      

今回の台風、物凄い勢力ですから怖いですね。我が家の隣のマンションでは外壁工事を行なっている為、足場が組まれており倒壊等しないか心配です。大きな被害が出ないことを祈ります…。

 

 

 

ameblo.jp