レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜美瑛駅とノロッコ号〜

前回の続きになります。富良野から普通列車に乗って美瑛駅にやってきました!

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191011202349j:plain

美瑛駅はJR富良野線の駅で、富良野から普通列車で約30分ほどかかります。

 

 

 

f:id:ainchan:20191011202539j:plain

駅前はバスやタクシー等のロータリーが整備されており、セイコーマートもあります。

下車する人も多く、この地域の中心的な都市なんでしょうね。

 

 

 

f:id:ainchan:20191011202652j:plain

駅の近くには“丘のくら”という道の駅があり、特産品やお土産が販売されています。また、規模は小さいですが、店内で食事もすることができます。ここで食べてソフトクリームはなかなか美味しかったですね〜。

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191011202910j:plain

美瑛駅の駅舎内には開業120年のあゆみが展示されていました。歴史のある駅なんですね(゚∀゚)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191011203054j:plain

こちらは美瑛駅で購入したご当地入場券。やはりノロッコ号なんですね。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191011203135j:plain

美瑛駅で旭川方面の列車を待っていると、ノロッコ号が入線してきました。乗車率もなかなかのようで、人気の列車だということがわかります。

 

美瑛からは再び普通列車に乗って旭川へと向かい、そこから札幌まで戻りました。旭川での乗り換え時間が短くて、少し不安でしたが問題はありませんでした。

 

f:id:ainchan:20191011203416j:plain

ちなみに今回は“ふらの・びえいフリーきっぷ”を利用しました。札幌から富良野方面への往復自由席特急券&乗車券と、深川・旭川富良野・美瑛エリアの普通列車が乗り放題というお得なきっぷです。往路でA券を使い、フリーエリア内と復路はB券を使うというシステムです。北海道にはこのようなフリーきっぷがたくさんあるので、目的にあったきっぷを買えばお得に移動することができます(^O^)

 

 

 

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com