レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜函館観光 金森赤レンガ倉庫と函館ビール〜

函館旅行2日目は金森赤レンガ倉庫周辺を訪れました。

 

 

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

 

金森赤レンガ倉庫は五稜郭と並ぶ函館の観光名所です。函館駅から徒歩15分ほど。また市電に乗って十字街駅で下車、徒歩5分ほどの位置にあります。

f:id:ainchan:20191206201507j:plain

f:id:ainchan:20191206201640j:plain

歴史的な建造物である赤レンガ倉庫の中にたくさんのお店が入っています。函館の名産品を取り扱う店ばかりで、見ているだけで楽しいスポットです。

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191206202027j:plain

さらにレゴファンには嬉しい、金森ブリックラボと言うお店もあります。ここは店内で自由にブロックで遊ぶことができるお店です。少量ながらレゴ製品も販売されているようです。

 

 

hakodate-kanemori.com

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191206202309j:plain

このエリアにも函館ご当地バーガーとして人気のある“ラッキーピエロ”があります。

 

 

 

f:id:ainchan:20191206202447j:plain

f:id:ainchan:20191206202500j:plain

f:id:ainchan:20191206202717j:plain

店内外には様々なオブジェやグッズが並んでいます。かなりインパクトのあるハンガーガー屋さんですね。ここでは最も有名なチャイニーズチキンバーガーを食べてみましたが、なかなか美味しかったです。ご当地バーガーと言うはその地方の特色や雰囲気を味わえて食すのが楽しいですね(^O^)

 

 

luckypierrot.jp

 

 

 

 

 

 

f:id:ainchan:20191206202830j:plain

また同じ地区にある函館ビールにも立ち寄りました。

 

 

f:id:ainchan:20191206202915j:plain

開店とほぼ同時刻だった為か、お客さんは少なめでした。

 

 

 

   f:id:ainchan:20191206202959j:plain  f:id:ainchan:20191206203019j:plain

作りたての函館ビールはとても美味しかったです。様々な味や種類がありビール好きにはたまらないと思います。またおつまみ等食事のメニューも豊富ですから、ビール以外でも楽しめますね(^O^)

 

やはり地方に行ったらその地方の名物や特産品を食べるのが良いですね。地元の味を楽しむことが出来て、とても良かったです!

 

 

www.hakodate-factory.com

 

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

 

ameblo.jp