レゴシティのブログⅡ

鉄道と飛行機と旅と。モデルプレーンと…。

週末プチ旅行記 〜関西空港で飛行機ウォッチング✈︎〜

日航ホテルに一泊したあとは、関西空港の展望ホールで飛行機ウォッチングです。

 

legocity2.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ainchan:20200120204239j:plain

展望ホールに向かうとルフトハンザのA350が離陸待ちをしていました。

 

 

 

f:id:ainchan:20200120204221j:plain

続いてはエアアジアA330。このカラーリングカッコイイですね〜(^O^)

 

 



f:id:ainchan:20200120204720j:plain

キャセイパソフィックのB777-300。この日はR/W24運用でしたので、出発する飛行機が良く見えました。

 

 

 

f:id:ainchan:20200120204905j:plain

f:id:ainchan:20200120204924j:plain

f:id:ainchan:20200120204942j:plain

国内エアライン勢。

 

 

 

f:id:ainchan:20200120205040j:plain

個人的に撮影出来て嬉しかった機体。ベトジェットエアのA321neo。赤と黄色のカラーリングがすごく素敵ですね。因みに展望ホール内のエアライングッズショップに1/400スケールのベトジェットエアの機体が販売していて、この機体を見た後だったので、すごく欲しかったのですが、値段が高いので思い留まりました。やはり実物を見た後だとどうしてもグッズは欲しくなってしまいますね〜( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

f:id:ainchan:20200120205344j:plain

そして前回もご紹介したZIPAIRのB787がやってきました〜!!私は夢中でシャッターをきっていましたが、周囲にいたツワモノ系航空ファンの方々はあまりカメラを向けていませんでした。すでに何度も関空に来ているんですかね〜。この機体は、再び成田空港に向かうようでした。

 

 

 

f:id:ainchan:20200120205626j:plain

エールフランスB787。どうもエールフランスエアバスの機材の方が似合うような…。

 

 

 

f:id:ainchan:20200120205726j:plain

こちらは大韓航空機、スカイチーム塗装の機体です。

 

 

 

f:id:ainchan:20200120205817j:plain

エバー航空A330

 

 

 

f:id:ainchan:20200120205947j:plain

スポットに駐機していたタイ国際航空A380がプッシュバックし始めました!

 

 

 

f:id:ainchan:20200120210033j:plain

f:id:ainchan:20200120210047j:plain

やはりA380は大きいですね〜。ものすごい迫力があります(゚∀゚)

 

 

 

f:id:ainchan:20200120210143j:plain

午前中(10時〜12時)は出発機が多く、次から次へて飛行機がやってきます。シンガポール航空B787-10。

 

 

 

f:id:ainchan:20200120210326j:plain

こちらはKLMオランダ。787率が高いですね!

 

 

 

f:id:ainchan:20200120210508j:plain

ベトナム航空は2機連続で離陸。日本ーベトナム線は需要が高いのでしょうね〜。

 

 

2時間ほどの滞在でしたが、充実した飛行機ウォッチングが出来ました。やはり関空の飛行機ビューポイントは関空展望ホールですね。ただ、残念なことに展望ホール内にあったレストラン「レジェンドオブコンコルド」は閉店していました。ここは機内食やファーストクラスのメニューを出すことで有名だったのですが…。昨年訪れようと思っていたのですが、急遽いけなくなりそのままになっていました。結局一度も行くことができませんでした。また2階にある環境PRセンターも閉館していました。なんだか展望ホールの施設がどんどんなくなって、寂しくなっていますね。今後レストラン等のスペースは有効活用されることを願います。

 

 

にほんブログ村に参加することに致しました。もし気が向いたら右のバナーにある「にほんブログ村」をクリックしてみてください(^O^)

 

 

 

 

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

legocity2.hatenablog.com

 

ameblo.jp